02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

asamaru

Author:asamaru
神奈川県在住。
色んな生き物をモチーフに、カラフルなコットンプリントを組み合わせて、ぽっぷできゅ~とな布雑貨作ってます。オリジナルのぬいぐるみたちがこっそりあなたを癒します。online shopの運営と、首都圏のイベントに出没中。

■twitter■
https://twitter.com/asamaru04
■e-mail■
asamarufamily@gmail.com

online shop

■minne■ http://minne.com/asamaru  ■Creema■ http://www.creema.jp/c/asamaru

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

infomation

2015.12.31 10:53|その他のイベント
※この記事はトップページに置かせて頂きます。新しい記事はこの下からです。

■お知らせ■

★「Tokai×minneハンドメイド大賞」に「ひつじリュック」がノミネートされました。
  ツイッター投票受付中。(Click!)

■イベントスケジュール■

★葉山芸術祭・青空アート市
日にち 2015年5月16日~17日
場所 葉山・森山神社

★ヨコハマハンドメイドマルシェ
日にち 2015年5月23日~24日
場所 パシフィコ横浜

■ online shop ■

★minne(Click!)
★Creema(Click!)

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

「相模大野アートクラフト市」参加決定

2015.03.04 08:54|相模大野アートクラフト市
DSC09600.jpg

4/26に行われる「相模大野アートクラフト市」への参加が決まりました。
3回目の参加となります。
asamaru〇は「デッキ第2会場」です。

一次審査で落選してしまい、敗者復活戦での当選でした。
せ~ふ。。。(- -;)
こちらは地域密着のイベントなので、住んでいる地域によって優先順位があるようです。
今後どうなるかな??

春のイベントシーズン1発目となるので、
張り切って準備したいと思います!!

あ、入金入金=33


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

クラッチバック

2015.03.02 13:41|製作日記
DSC09622.jpg

先日見に行った「布博」で購入した生地でクラッチバック作りました。
実物も持ってる人も見たことないけど流行ってるみたいなので(遅い?)作りました。
合ってますか?

テキスタイルブランド「VRANA」さんの生地です。
一目惚れでした~♡♡
裁断を間違えてこっちの面だけピザの上下が逆になってしまった。。。(- -;)

DSC09624.jpg

中はこ~んな感じ。
内ポケット付けました。

厚めのキルティングと中布にも接着芯を貼ったので、
結構しっかりした仕上がりです。

DSC09626.jpg

フリンジっぽいもの付けてみました。
フリンジ・・・見たことないけど(- -)。

DSC09621.jpg

横に長いので、意外とたくさん入ります。

DSC09550.jpg

この生地を見た時、ビビビって釘付けになり(@@)、パッとデザインが降りて来て、
迷いなく一気に仕上げました=33

久しぶりに自分のために生地を選び、
自分のために作ってと~っても楽しかったです(*^^*)
気に入ったモノが出来たし大満足です!!

先日参加したminneハンドメイド大賞の授賞式に持って行ったらとっても好評で、
このバックを目印にお声掛け頂いたり、
「かわいい生地ですね。」って言って頂いたり大活躍でした♪

たまには自分用の制作っていいね♡

VRANAさんの他にはないユニークなテキスタイルはコチラ →
今度は他の生地も入手したいです=33

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

minneハンドメイド大賞授賞式

2015.02.26 22:10|製作日記
DSC09569a.jpg

青山のスパイラルで行われた「minneハンドメイド大賞」の授賞式に参加して来ました~♪

ノミネート作家みんなを招待して頂き、その場で受賞者の発表となりました。
minneさんのイキな計らいに感謝感激です(≧∀≦)

DSC09584.jpg

授賞式は撮影出来なかったので画像はありません。
と~っても豪華なお式だったのですがオープニングの映像で感動してしまい、
ちょっと泣きそうになりました(T-T)

asamaru〇は残念ながら受賞出来ませんでしたが、
受賞作品はどれも制作や構想にとんでもない時間とパワーをつぎ込んでいるのが一目で分かり、
受賞は当然の結果だなぁ・・・とめちゃめちゃ納得。

DSC09580.jpg

受賞作品の実物が展示してあったのですが、
写真とは全然違う!!
やっぱみなさんすごーい♡♡
やっつけで仕上げた自分が恥ずかしくなりました。。。(- -;)

DSC09574.jpg

授賞式の後にレセプションパーティーがありました。
かわいらしいピンチョスとドリンクがおしゃれに用意されてて、
めちゃめちゃテンション上がっちゃいました♡

チコリっぽいものが入ってるっぽいヤツがお気に入りでした(^^)v

DSC09577.jpg

こちらはスイーツ♡
どれもかわいくて美味しゅうございました(*^^*)

早めに帰らなければいけなかったので、
スパークリングワインをカパカパッ、
ピンチョスをパクパクっとお腹に入れて会場を後にしました=33

DSC09588a.jpg

2時間半掛けてやっと帰宅。
あれ以上飲んでたらたどり着けなかったかも!?

DSC09589.jpg

asamaru〇のノミネート作品「ひつじリュック」も載ってるパンフレットと
お土産に頂いたアメちゃんです。

会場でステキな新しい出会いがありまして。
ハンドメイドに関する記事を書かれているライターのツルカワさんに
お声掛けして頂きました(^^)。

参加した企画展の取材に来られていて、
何度か作品画像をブログに載せて頂いておりました。

実際にお会い出来てとっても嬉しかったです♡
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
ツルカワさんのブログはこちら♪ → (Click!)

スペシャルなパーティーにご招待して頂いて
minneさんにはとても感謝しています。
ご褒美をもらった気分です♡
ツイッターで投票して頂いたみなさんもありがとうございました!!

このフワフワした幸せな感じを制作に注入して行こうと思います。
帰りの電車でデザイン画描きました。
形にして近日公開します。

みんなみんな、どうもありがとうございましたー(≧∀≦)

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

「布博」行って来ました

2015.02.22 16:33|裏asamaru〇
DSC09549.jpg

何かと話題の「布博」に行って来ました~。

2015022112510000.jpg

別フロアではブローチと靴下が、
メインフロアではテキスタイル作家さんの生地やらハンカチやらポーチやらが
ずらら~っと並んでました。
こんなテキスタイル中心のイベントは初めてだったので、終始大興奮でした☆☆
行って良かった~(*^^*)

DSC09550.jpg

asamaru〇に関する生地選びは縛りがあります。
「柄が大きすぎないモノ」
「厚過ぎないモノ」
「ライセンス確認が必要なモノは使わない」などなど。

でもasamaru〇では使えなくても好きな生地はあるわけで、
自分用に個性的な生地を使ってシンプルなデザインのモノを
作りたくなっちゃいました(≧∀≦)

お土産にハンカチと、自分用にはこの生地を購入。
ピザのチーズがとろけとるがなぁ~♪

これをリュックかクラッチバックに仕上げたいと思います!!


テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:日記